インテーク加工

Pヘッド ビックインシュレーター フランジ加工
Pヘッド ビックインシュレーター フランジ加工

TMR41キャブ採用にあたり インテークポートが40mmまで 拡大すると 肉厚1.5mm程度(狭いトコでは 1mm)になってしまう為 さすがにこれでは二次エアー吸い込む可能性大なのと 他車インシュレーターを違和感無く取り付ける為 フランジ加工です

当初アダプター切り出して 溶接しようと考えましたが 内側が溶接トーチ入らない為 却下

結局アルゴン盛りとなりました

何かと大変でしたが これなら知らない人が見たらバレないと 一人にやけてます

私的には 辻褄あわせ感が 余り好まないのと キャブ取り付けの全長伸ばしたくないですので こーなりました

インシュレーター径の違い ポートはこれからです
インシュレーター径の違い ポートはこれからです
肉盛り 削り作業
肉盛り 削り作業
フランジ面 フライス加工
フランジ面 フライス加工
整形~のブラスト
整形~のブラスト